
ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

オーストラリア旅行記 〜メルボルン編〜

今日もオーストラリアに行った時のことを書きまーす🇦🇺


今回はメルボルン


まずメルボルンは歴史的建造物が取り壊されずに残っており、歴史的な場所もいくつかありました


取り壊しが法律で禁止されているそうです


まずメルボルンの田舎の方にある友達の友達の家に行きました


その辺りはとにかく土地が余っていて、たくさんの動物がいました


買い物に行くにも全て車でした


田舎ということもあり都市から離れた場所では道路のスピード制限が100km/hのところもあってびっくりしました


どこの家も日本でいう公園くらいの大きさの土地は持っていてとても憧れました


f:id:niyashihu:20170415190326j:plain



次にメルボルンの都市部です


都市部に行くと田舎の方とは全く違う景色でした


人が多く、たくさんの店が並んでいました


道路は碁盤のように綺麗に並んでいてとても分かりやすかったです


メルボルンの都市部には水族館、博物館旧監獄、ショッピングモールなど、観光地も買い物する場所もなんでもあってとてもいい場所だと思いました


f:id:niyashihu:20170415190747j:plain



このようにメルボルンと言っても広く、田舎には田舎の、都市部には都市部の良さがあると思いました。

どちらもいいところなので行く機会があればぜひ行ってみて下さい!


終わりっ!