
ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

オーストラリア旅行記 〜シドニー編〜


オーストラリア旅行記第三弾はシドニー編!


メルボルンの後に飛行機でシドニーに移動

約1時間


シドニーメルボルンよりも街に人が多く、都会度はメルボルンよりも高い


シドニーは外国の大統領など偉い人も数多く訪れるらしく、私が行った時はイスラエル?の大統領がホテルに泊まっていて大渋滞でした


シドニーにも有名な観光スポットがあります


1つはオペラハウス

f:id:niyashihu:20170417124344j:plain


あいにく天気が悪く、いい写真は撮れませんでしたが、

とてもすごい建物でした


人も多く、世界でも有名な観光スポットだとよく分かりました


次にミセス・マッコーリーズ・ポイントに行きました

とても歴史がある場所みたいで行けてよかったです


簡単に説明すると、イギリスから来たオーストラリアの植民地時代のリーダーの妻が眺めを見るために作られた石の椅子だそうです。


そう考えるとすごいところに行けたのだなと思いました


このようにメルボルンとは違ったシドニーの良さがありました。



これでオーストラリア旅行記は終了です😂


読んでくれてありがとうございます!


終わりっ!