
ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

【まとめ】 シバターvsヒカル

今回は最近YouTubeで話題のシバターvsヒカルについて書こうと思います!


シバターという人物とヒカルという人物のことを知っている前提で話すので分からない方はYouTubeで見てみて下さい。

まずこの2人、最初はヒカルが勝手に動画でシバターを使ったことから始まりました。

シバターは自分のチャンネルでは人の悪口ばっか言ってる悪いやつ見たいに見られがちで、ヒカルが自分のチャンネルで勝手に通話などを録音し、「シバターいいやつ説」を検証しました。そこから2人の戦いが始まり、その約一ヶ月後にヒカルの通っているカードショップ、遊楽社で2人がコラボして戦いました。戦いの内容は、20個ある店売られているものの値段の高いものを当てていくというもの。勝負はヒカルの勝利。だかしかし、シバターにはそんなのどうでもよかった。シバターはヒカルのホームである遊楽社に乗り込み、今までヒカルが隠してきた悪事を全て吐き、その現場を凍りつかせた。その場面もカメラマンはしっかりビデオに収めていた。だがしかし、その戦いの動画はヒカルのチャンネルで公開されたが、ヒカルの悪事を吐くシバターの姿は流れなかった。

その後シバターは自分のチャンネルでカットされた部分のことを全て言いました。


そしてシバターは再戦を要求し、4月の27日にパチスロ対決が行われた。これはシバターのチャンネルで配信され、1時間を超える動画になった。その動画には、仲良く2人が話しながらも本気で戦い合う姿が収められていた。その中で話している内容がとても興味深かった。ヒカルは震災の時に派遣を行うというグレーな仕事で稼いでいたことをシバターが聞くと、ヒカルは隠す気はない、誰かがやらなきゃいけなかった。と言っていた。また、2人とも競走馬に興味があり、近い未来、2人が馬主となって2人の馬が戦う時が来るかもしれない。パチスロ対決は、序盤はヒカルがずっと優っていたが、シバターがゴットという1番の高得点を叩き出し逆転勝利。リベンジマッチはシバターが勝利した。この勝負の罰ゲームでヒカルは1週間、チャンネル名をシバターに負けたヒカルchに変更することになった。


この2人の勝負やコラボはこれで終わりとは思えない。今後も期待していきたい。


長くなっちゃったけど、

終わりっ!