ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stレグ!

チャンピオンズリーグの準決勝1stレグが終了しました!

f:id:niyashihu:20170504070427j:plain


まずは、

レアルマドリードvsアトレティコマドリード


マドリードダービーとなった準決勝、前評判ではレアルが断然有利

そして前評判通りレアルのC.ロナウドが爆発!

ハットトリックを決めて3-0でレアルが勝利



もう1試合は

ユヴェントスvsモナコ


対極の2チーム

ユヴェントスはベテランが中心。

GKのブッフォンを筆頭に3CBなどイタリア代表のベテラン勢やダニエウアウベス、イグアインなどバルセロナやレアルを経験してきたベテラン勢、そこに若い才能ディバラなどが加わり完成体と言っていいほどの強さ


対するモナコは若手のチーム

モナコは育成機関に力を入れており、次世代を担う天才たちが集結している。モナコがベスト4まですることを予想した人はほぼ0と言っていいだろう。そんなダークホースを引っ張るのがCBグリク、FWファルカオなどのベテランたち。経験豊富なベテランと最高の育成機関の融合でここまで勝ち上がってきて。


そんな2チームの戦いは、2-0でユヴェントスが勝利

エース、イグアインは2ゴール

モナコはイタリア代表の固いディフェンス陣を崩すことはできず。



レアル 3-0 アトレティコ

ユヴェントス 2-0 モナコ


これはまだ1stレグ


1試合には2ndレグがあるからモナコアトレティコの快進撃にも期待


けど私はレアルとユヴェントスが勝つと思う


今年のこの2チームは強すぎる


今後のチャンピオンズリーグにも注目ですね


終わりっ!