ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

【スマホ版ウイイレ】ジェローム・ボアテングの使用感 ウイニングイレブン2017アプリ

今回は先ほど当てた黒玉、ジェローム・ボアテングを紹介していこうと思います。


f:id:niyashihu:20170530222436p:plain


前回の記事で紹介した、16個目の金玉が通り過ぎる瞬間に止めるガチャの方法をやってみたところ、

f:id:niyashihu:20170530222501j:plain


情報はほんとだったようです。

中からジェローム・ボアテング様が出てきてくれました!


まずジェローム・ボアテングの詳細から紹介します

f:id:niyashihu:20170530222614p:plain


・ドイツ代表で現実ではバイエルン・ミュンヘンに所属

・28歳

・右利き

・身長192cm


次に能力値ですが長けているところだけピックアップしました

f:id:niyashihu:20170530222738p:plain


・ヘディング85

・ディフェンスセンス85

・ボール奪取90

・ボディバランス88


これがレベル1での能力値です!

とても高い!

これに身長192cmというのを合わせて考えると、空中戦で負けることはほぼないでしょう。

またディフェンダーでスピードが80あるというのも魅力の1つです。

相手にオーバメヤンなど速い選手がいても対応できます。

おそらく最強のセンターバックです。


次はスキル

f:id:niyashihu:20170530223215p:plain


バックスピンロブは前線へのフィードの時、パスが通りやすくなります。

マンマークセンターバックとして欠かせないスキルでしょう。

アクロバティッククリアを持っているのはとても大きいです。難しいボールでもクリアしてくれます。


ボアテングは詳細を見るとこんな選手だと言えます。PS4版でも最強のセンターバックと言われており、持ってて使わない人はまずいないでしょう。


そんなボアテングをアプリ版で使ってみた感想、使用感は、


正直あまり目立った活躍はしていませんでしたw

スマホ版だと守備が難しいからかディフェンダーの能力を発揮する場面が少ない気がしました。


ボアテングよりも元から持っているクリスティアーノ・ロナウドの方が目立った活躍をして、チームに欠かせないってかんじですね。


私がまだ序盤というのもあると思いますが、ディフェンス陣の補強は最後でいいと思います。攻撃陣を強くして強くして、ある程度強くなったからディフェンスは補強でいいと思いました。黒玉の選手は守備より攻撃の方が存在感あります。


なので序盤の方はガチャはFW、MF、GKから引くのをお勧めします。


DFは後でいいと思いますが、GKの補強も重要なのでお忘れなく


スマホ版のウイイレも楽しんで!

終わりっ!