ニヤシフブログ

気軽に見にきてくださ〜い!

【高校総体】男子サッカーインターハイ全国大会の組合せが決定!青森山田、前橋育英、東福岡が固まる

高校サッカーの2大大会である高校総体インターハイ



この大会の県予選が終わり、全国大会の出場校が出揃いました。

残り1ヶ月に控えた全国大会、その組合せ抽選会が終わり、トーナメント表が発表されました!



これです!

f:id:niyashihu:20170702120553j:plain



とにかく全国大会なので各県を勝ち抜いた強豪しかいません。

今年も全国常連の名門校が順当に勝ち上がってきたという感じです。



去年度のインターハイのベスト4である、市立船橋流経大柏、昌平、青森山田は四角に配置されました。



注目は青森山田がいる左下の山ですね



左下8分の1に青森山田、東福岡、前橋育英が固まるという激戦区が出来上がってしまいました



東福岡は1回戦で明徳義塾という高知の毎年全国に出てくる強豪と対決



それに勝ったとしてもシードの青森山田が二回戦で待ち受けています。



その試合の勝者はもし前橋育英が順当に勝ち上がってくれば前橋育英と対戦



激戦区ですねw



さらに広く見ていくと京都橘、米子北、富山第一などの優勝経験のあるチームや全国常連校がこの左下四分の一に固まってます



今年の注目はこのエリアでしょう



東福岡は一昨年の選手権で優勝

決勝では5-0と圧勝でした



青森山田は去年の選手権の覇者 

クラブチームも参加するプレミアリーグでは高校チームながらサンフレッチェユースに勝ち優勝。最強だった去年を超えてくるか否か。



前橋育英は私が今年1番注目しているチーム

去年の選手権は決勝で青森山田に敗れたが、去年は2年生中心のチーム。今年は彼らが最高学年となり、チームをまとめ戦う。インターハイでは青森山田へのリベンジを見せてほしい



私の今大会のベスト4予想は、、、



流経大柏

市立船橋

星稜

前橋育英


ですね!



流経大柏は去年のインターハイの準優勝校。

同じ千葉県の市立船橋で決勝で敗れたが、今年は県予選で勝っている。全国優勝の可能性も十分にある。



市立船橋は去年流経大柏に勝ってインターハイを優勝した強豪。今年は流経大柏に敗れたが、とにかく強い。流経大柏にリベンジするには決勝まで行くしかない。また決勝で千葉ダービーを見せてほしい。



星稜は石川県のベスト4常連校。毎年コンスタントに結果を残す。だかしかし、去年の選手権は県予選で何十年ぶりかの敗北を喫する。その悔しさをバネに今年は全国で暴れまくってほしい。



これは全て私個人の意見なので、他の方がどう思うかは知りません。私はこのチームに注目します。



インターハイが楽しみですね!



終わりっ!